令和元年12月10日(火)午後7時より、片貝総合センター2階地域資料室において、12月役員会を開催しました。

山口幹事長の挨拶のもと、安達会長の挨拶から始まり、安達会長を議長として議事に移りました。

1)賀詞交歓会について
山口幹事長より説明
令和元年度の賀詞交歓会は1月4日(土)に会員大会という位置づけで行われることになり、2部構成となりました。
第1部の新春セミナーは一般の方も入場できるということで、片貝商工振興会としては自由参加とすることに決まりました。
第2部の新春賀詞交歓会については、例年同様、参加者を取りまとめ、に組総合センターからタクシーで移動することとし、参加者には、例年同様参加費2000円のうち半額を補助することに決まりました。

2)塞の神における福餅まきについて
五十嵐担当委員長より説明
昼の中塞の神は今回行われないが、福餅まきは例年通り行うので、例年同様準備を進めることになりました。
11日(水)に塞の神の会議があるので、そこで時間等は決定すると思うので、そのスケジュールに沿って進めることになりました。
協賛品の収集担当を決めたので、ご協力をお願いします。

3)会員向け講演会について
本田委員長より説明
以前委員会の中で、ECツールのひとつであるツクツク!!というサイトの説明をしていただいた際、EC(eコマース:電子商取引)についての内容や今後の展望について話を聞くのも会員にとって有益だと考え、清水東燁様より講演をしてもらう計画をしました。
2月4日(火)または5日(水)のどちらかで行います。
午後7時より片貝総合センター2階地域資料室で開催します。
懇親会も開催し、講師からも参加していただく予定です。
詳細が決定したら1月に開催案内を全会員に配付します。

4)新年会について
山口幹事長より説明
日程をどうするかについて、意見を求めたところ、昨年と同じ2月の第二週の金曜日で決定しました。
美好亭さんで午後7時より開催します。
昨年は会費3000円で行いましたが、費用持ち出しも多いため、今回は会費5000円で行うことになりました。

賀詞交歓会、福餅まき、新年会と合わせて早めにご案内させていただきます。

5)その他
・平成商店街協同組合との懇談会報告
・おぢや風船一揆の協賛金協力のお願い

次回開催日 令和2年3月24日(火)19時~ 片貝総合センター2階地域資料室


IMG_4119
IMG_4118