令和元年11月5日(火)午後7時より片貝総合センター2階地域資料室において、10月理事会を開催しました。
当初、10月29日開催予定でしたが、参加できない方が多く延期しての開催となりました。

安達会長のあいさつから始まり、安達会長を議長として議事を行いました。

1)塞の神における福餅まきに関する経過報告について
安達会長より報告がなされました。
昼の塞の神点火が無い中で福餅まきをどうするかとの話合いを安達煙火協会長とした結果、餅は例年通り用意するからやってはどうかとの提案があったため、予定通り行うことにした。
町民と会員の親睦の方法と実践委員会で準備をすすめる。

2)片貝まつり物産展報告について
吉原委員長にかわり本田理事より報告がなされました。
〇30周年記念として、ポスター垂れ幕、ステッカーを作成した。
〇大型扇風機を2台用意し、暑さ対策をした。木遣り等の唄をBGMで使用した。
〇売り子さんの元気な対応で、前年より売り上げ増となった。
〇簡易トイレの電気配線不備があり初日に迷惑をかけた。
〇年内に反省会を行い、来年に向けての対応を検討する予定。

3)その他
・平成商店街との協同組合との懇談会について
 11月18日(月)午後7時 山長にて開催に決定。


委員会報告
まちづくり委員会(相崎委員長)
今週、小千谷市観光交流課との懇談を行う予定(相崎委員長、大矢顧問、品田副委員長)

未来アクション委員会(本田委員長)
11月6日にツクツクというネットツールについて説明を聞く委員会を開催し、ネット販売について勉強する。
2月にセミナーを開催する予定。12月理事会で内容について上程する。


次回開催日 令和元年12月10日(火)19時~ 片貝総合センター2階地域資料室